トリミング 6/9~6/15に来てくれた子たち☺ | 上大岡キルシェ動物医療センター上大岡キルシェ動物医療センター

トリミング 6/9~6/15に来てくれた子たち☺

トリミング

トリミング 6/9~6/15に来てくれた子たち☺

2021年06月16日 投稿者:staff

カテゴリー:トリミング ブログ

やっと梅雨に入りましたね!夏までもう少し😊

6月9日から15日に来てくれた子たちです♪

 

 

 

梅雨に入ると雨の日のお散歩が増えますね!

なので今日は雨の日のお散歩の注意点をお話しします☆彡

 

まず雨の中を歩くことで、肉球がふやけて傷みやすくなり

足裏を切るなどのケガをする可能性があります!

なのでワンちゃん用の靴やレインブーツを着用させるなどをして

対策してあげましょう!

靴を履くのが嫌いなワンちゃんはケガをしそうな所などを

歩かせないように気を付けてお散歩してあげてください😊

 

またお散歩から帰宅したら、体だけではなく足裏もしっかり拭いて乾かしましょう!

足裏はよく乾かさないと指の間が炎症を起こす

指間炎を起こしやすくなってしまいます💦

タオルで水分を拭き取れない場合は、ドライヤーを使って

指の間の毛をよく乾かしてあげてくださいね!

 

雨の日のお散歩はワンちゃんのお手入れが大変ですが、

普段見れない景色や刺激があって楽しいお散歩になるのではないかなと思います😃

ぜひ飼い主様も楽しんでお散歩ライフを楽しみましょう✨