トリミング 9/16~9/22に来てくれた子たち😊 | 上大岡キルシェ動物医療センター上大岡キルシェ動物医療センター

トリミング 9/16~9/22に来てくれた子たち😊

トリミング

トリミング 9/16~9/22に来てくれた子たち😊

2020年09月22日 投稿者:staff

カテゴリー:トリミング

こんにちは☼

ようやくお散歩も行きやすくなってきましたね♪

9/16~9/22に来てくれた子たちです☆彡

秋になるとさつまいもやかぼちゃが旬ですね🍠

甘くておいしいのでわんちゃんも大好きな子が多いです♡

そんな秋の味覚ですが、あげすぎには注意が必要です!

太りやすかったり、内臓に負担をかけてしまったりすることがあります。

初めてあげる子や、お腹が弱い子はほんの少しだけあげて、

しばらく様子を見てあげると安心ですね♪

また、いつもよりお通じが良くなったり、

便が緩くなったりして、お尻周りが汚れてしまう子や、

お口周りや足回りにくっつけてトリミングにくる子も見かけるので、

おうちでのケアも気を付けてあげると良いですね♡

柔らかく糖分を含んているのでベタベタになりやすいため、

タオルなどで擦るよりも、ブラシで丁寧に取ってあげると

わんちゃんも痛みを感じにくくなりおすすめです❁