トリミング 5/5~5/11に来てくれた子たち☺ | 上大岡キルシェ動物医療センター上大岡キルシェ動物医療センター

トリミング 5/5~5/11に来てくれた子たち☺

トリミング

トリミング 5/5~5/11に来てくれた子たち☺

2021年05月12日 投稿者:staff

カテゴリー:トリミング ブログ

弘明寺商店街に初めて行きましたが、美味しそうな食べ物がたくさんあったので、

少しずつ制覇していきたいなと思ってます♪

5月5日から5月11日に来てくれた子たちです☆

 

 

 

 

今日はわんちゃんのお家シャンプーの手順をご紹介します☺

 

まず最初に後ろの足先から身体、お顔にかけてしっかりと濡らします!

(お湯の温度は人がぬるいと感じるぐらいが適温です。36℃~37℃ぐらいが目安です!)

 

必ずわんちゃん用のシャンプーを使ってしっかりと泡立ててください!

(シャンプーをわんちゃんの目に入れないように気を付けましょう)

泡で洗うことで毛穴の汚れを落とします🐶

 

優しくマッサージするように指の腹で洗ってあげてください😉

 

よーく洗ってあげたらお顔から全身にかけてしっかりと流しましょう✨

(流し残しがあると皮膚に悪いのでよく流しましょう)

 

シャンプーの手順は以上になります♪

自粛期間中にお家でシャンプーに挑戦したいなと思っている飼い主様の

参考になれればなと思います☺

 

次週はシャンプー後の乾かし方についてご紹介します♪