トリミング 5/19~5/25に来てくれた子たち☺ | 上大岡キルシェ動物医療センター上大岡キルシェ動物医療センター

トリミング 5/19~5/25に来てくれた子たち☺

トリミング

トリミング 5/19~5/25に来てくれた子たち☺

2021年05月25日 投稿者:staff

カテゴリー:トリミング ブログ

最近雨が多いですが、関東はまだ梅雨入りではないんですね💦

5月19日から25日に来てくれた子たちです♪

 

 

 

 

今日は梅雨の時期に起きやすい事についてお話します!

 

まず梅雨の時期は湿気が高くなり、体が被毛に覆われているわんちゃんは

 

細菌やカビなどが増殖しやすくなる為、皮膚疾患になりやすくなります😣

 

なので梅雨時期は部屋を清潔に保ち室温や湿度を管理をし

 

わんちゃんが快適に過ごせるようにしましょう☆彡

 

また雨の日にお散歩に行けないストレスで皮膚疾患を起こすこともあるので

 

お散歩に行けない日はわんちゃんがストレスを溜めないように

 

室内で遊んであげましょう♪♪