トリミング 3/10~3/16に来てくれた子たち☺ | 上大岡キルシェ動物医療センター上大岡キルシェ動物医療センター

トリミング 3/10~3/16に来てくれた子たち☺

トリミング

トリミング 3/10~3/16に来てくれた子たち☺

2021年03月16日 投稿者:staff

カテゴリー:トリミング ブログ

こんにちは☼

だんだんと暖かくなってきましたね🌸

3月10日から3月16日に来てくれた子たちです☆

 

暖かくなりお散歩が気持ちいい季節になりましたね♪

しかし暖かくなってくるとノミダニなどの虫が

活発に活動をはじめます!

 

お散歩コースに多い、緑が多い公園や河川敷などは

ノミダニがいる可能性がとても高いです😖

あまりお散歩に行かない子も、外から帰ってきた人から

そのままわんちゃん移ってしまいます!

 

もし万が一ノミダニがくっついてしまった場合

皮膚の痒みや貧血、アレルギーなどの症状がでて

わんちゃんにとってとても辛いです😣

また人にも移ってしまうので予防はとても大切です!

 

ノミダニフィラリア予防は5月~12月まで

ノミダニ予防は1月~4月まで

わんちゃんが快適に過ごせるように、毎月予防してあげましょう✨