12月になりました。 | 上大岡キルシェ動物医療センター上大岡キルシェ動物医療センター

12月になりました。

ブログ

12月になりました。

2017年12月01日 投稿者:staff

カテゴリー:ブログ

こんにちわ。

早いもので、12月になってしまいました。寒さも一段と厳しくなってきましたね!

今年も残すところ1ヵ月です。年末の大掃除やら年越しの準備でお忙しいと思いますが、

体調管理にも十分に気を付けて下さいね(=^・^=)

 

特に高齢の子たちは病気になりやすいので注意してください。

 

寒くなるとお水を飲む量が減り、尿が濃くなり膀胱結石や結晶ができ尿管に詰まってしまい排尿がうまく出来ない、血尿が出る等の症状が出ます。尿が丸1日以上でないことで尿毒症や腎炎を引き起こす場合もあります。こまめに水分補給させてあげてください。