トリミング6/2~6/8に来てくれた子たち☺ | 上大岡キルシェ動物医療センター上大岡キルシェ動物医療センター

トリミング6/2~6/8に来てくれた子たち☺

トリミング

トリミング6/2~6/8に来てくれた子たち☺

2021年06月13日 投稿者:staff

カテゴリー:トリミング ブログ

夏が好きなので早く梅雨が来てほしいと思う今日この頃です🌈

6月2日から6月8日に来てくれた子たちです♪

 

 

 

 

今日はわんちゃんのおヒゲカットについてお話します!

まずトリミング時にわんちゃんのおヒゲって切っても大丈夫なんですか?

と聞かれることがありますが、

わんちゃんのおヒゲは切っても問題ありません!

 

本来触覚の役割をもっているおヒゲですが、

聴覚や嗅覚など他の感覚器官が発達しているわんちゃんは

おヒゲを切られても困ることがない為です🐶

 

そしておヒゲを切る目的としてあげられるのは

見た目のデザイン性を求める場合です!

なのでおヒゲを切るのか切らないのかは飼い主様の好みになります☆

おヒゲを切るとマズル周りがスッキリしてきれいに見えますが、

おヒゲを切らずに自然なままもかわいいので迷いますね😊

 

トリミングの際におヒゲカットのご希望があればお気軽にご相談ください♫