トリミング 4/21~27に来てくれた子たち☺ | 上大岡キルシェ動物医療センター上大岡キルシェ動物医療センター

トリミング 4/21~27に来てくれた子たち☺

トリミング

トリミング 4/21~27に来てくれた子たち☺

2021年04月27日 投稿者:staff

カテゴリー:トリミング ブログ

段々と日が高くなってきましたね☼

4月21日から27日に来てくれた子たちです♪

 

 

 

今日は足回りカットについてお話ししますね☺

わんちゃんネコちゃんの足裏の毛、肉球が見えなくなるぐらい伸びていませんか?

わんちゃんネコちゃんの肉球には

衝撃を和らげたり、地面の把握をしたり、汗をかいたりなど

とても重要な役割があるんです!

 

それだけではなく肉球には滑り止めの役割もあるので

肉球が毛に覆われてしまうと滑ってしまい

関節や腰にダメージを与えてしまいます💦

特にネコちゃんだと長毛腫、わんちゃんだと子犬ちゃんや小型犬など

骨が細い犬種ほど、足腰に負担がかかりやすいので

足裏の毛を定期的にお手入れしてあげましょう☺